NEXT GYM TOKYO ダイエット・ボディメイク専門ネクストジムトウキョウ 目黒駅徒歩3分 白金台駅徒歩9分

お役立ちコラムColumn

2019.12.05

知ってました?腸内をキレイにするためには水からって事を!!

こんにちは!

NEXTトレーナーの下平です!

 

本日のテーマは最近話題の「腸」について✨

 

 

“腸”というのは、食べ物の栄養素や水分を吸収する消化器官となり、もしご自身の腸が汚ければ、食べ物や水分の吸収が悪くなり、たとえ栄養満点の食事を意識しても腸での吸収が悪いのでカラダに栄養素がいき届かないんです💦

 

つまりこれは不健康を意味しもったいないことなんです。
なので、腸内をキレイにする事ってめちゃくちゃ大切!!

 

そこでどうしたら腸内がキレイになるのか?

 

実は最初に変えるべきなのは水なんです!!

 

 

有名ですが、僕らのカラダは約60%は水で出来ています。

つまり、カラダの半分以上が水で出来てる!にも関わらず飲む水を疎かにする人って多いんですよね…。

カラダの半分以上を占める大切な水なので是非意識を傾けてほしいです💦

では、どんな水だとダメなの?

 

それが「水道水」

 

日本は水道水がいつでも当たり前に手に入り、どこにいても蛇口をひねれば水道水は無料で飲めるため、市販の水を買わない人も多いのではないでしょうか。

 

そして、今回のテーマでもある腸を変えるために一番最初に手を付けることは、

水道水を飲む量、頻度を減らすことです!

 

 

では、水道水のデメリットとは?

それは塩素と重金属。

 

塩素はご存じのとおり、細菌などを消毒するために必要な物。

重金属は水が水道管を通って運ばれてきて、水道管が新品なうちはまだいいのですが、時間が経つにつれサビなどが発生してくる。

このサビは極微量でほとんど目では見えないのでわかりづらいですが、知らないうちに僕らのカラダに入ってきてしまうんです…💦

この重金属、つまりサビが毎日僕らのカラダに蓄えられるって事は、僕らの健康に大きなインパクトを与えてしまっている事を知っておく必要があります。

 

以上の事から腸内をキレイにするためにも
健康に生活していくためにも水道水での水分摂取は頻度、量を減らす必要がある!!

 

 

今日からキレイな水を飲んでみませんか?

 

カウンセリングお問い合わせ

無料カウンセリング・体験レッスンなど
お気軽にお問い合わせください。

24時間受付  メールでお問い合わせ

営業時間 8:00~23:45(最終受付22:30)

ACCESS

目黒店

〒141-0021
品川区上大崎2-13-29 ルミエール上大崎1201

目黒駅(JR山手線、東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線)東口・正面口から徒歩2分です。
白金台駅(東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線)1番出口から徒歩7分です。

目黒駅からの詳しい道順はこちら

駒込店

〒170-0003
東京都豊島区駒込1丁目43-9 駒込TSビル602

駒込駅(JR山手線、東京メトロ南北線)南口から徒歩30秒です。

駒込駅からの詳しい道順はこちら
Copyright © NEXT GYM TOKYO All Rights Reserved.